忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > もの > うた合わせ・・・北村薫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うた合わせ・・・北村薫



こちらは電車用として購入いたしました。
北村薫さん、好きです。
覆面作家シリーズ」も夢中で読みましたし、「時と人3部作シリーズ」の「ターン」もお気に入りです。
この小説は「愛を乞うひと」の平山秀幸監督が映像化しています。
牧瀬里穂さんと中村勘太郎(現・中村勘九郎6代目)が主演しています。
映画好きでした。
雰囲気と言いますか、色が好き?なのかな。

私は短歌・俳句が苦手です。
百人一首の魅力なんてちっともわかりません。
サラダ記念日もなんやそれ???!!!???でチンプンカンプンです。

じゃあ、なんで購入したのか?
・・・うーん。
欲しかったから?
その時何か1冊買いたかったんです。ふと、あ、北村薫さんの新刊だ。
最近読んでないな。と、レジに持っていったような気がします。
まさかの内容で、え?となったのは正直なところ。
内容を確認したはず・・なんですが、覚えていない自分は酔っていたのかもしれません。

しかし思いの外楽しんでいます。
いきなり「きのこ文学名作選」とか出てきたら、え?なんなの!ってなりますし(笑)
辞書のようにフラッと手にとり楽しんでます。

なので、随時カバンに2冊ある現状・・・。
荷物が多い、私です。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword