忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 美味しい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好き



ほんと、美味しいのでオススメです!
料理にも使えるし、料理しながらおやつにしちゃう・・・笑

PR

図書館行きました

図書館で本を借りました。



シンプルです。
おいしいカスタードクリームが食べたくて購入したんです。
カスタードクリームなんて誰でも作れるって思うでしょう?そうでもないんですよ・・・

夕飯のおかずを作るような適当さでは・・・できないんですよね。
お菓子って・・・繊細よね。

いや、夕飯だってそうなんですが、大体の分量でもできちゃう大らかさがあるじゃないですか。
それを思うと、ぜんぶ1パウンドでつくる、パウンドケーキ最強だなって思わずにいられません。
本当にそうなのか?と疑ってますが、作った事ないのでなんともいえません。

面倒くさがりの自分はですね。
わざわざ無塩バター買うのかって思うところがすでに面倒です。

塩を多少必要とするお菓子を探してしまいました。
そうするとレモンピール見たいのがいるとか、さらに面倒臭い事言うじゃあないですか。

もうっ・・・バニラビーンズで手一杯ですよ、・・・バニラエッセンスじゃダメなのかな(家にある)

春の美味しい

春ですね

春の美味しいが始まりました!
と、言いましてもさほど変化はないので、ほとんど気分でございます

桜を愛でた後にいただく美味しいは最高です・・・が!
私はほとんど桜を見てなかった気もしないでもないです笑
雰囲気は存分に味わいましたが、まあ、私はそんなもんです

友人が桜が大好きなので、その大好きを聞いたり、見たりしていることが私にとっての春、花見かもしれませんね

桜!桜!と言っている姿がなんとも可愛らしかったです






桜並木の下、川沿いに沿ってテクテク進んでいくと
あ、今回桜の写真はとってません笑

綺麗な写真は世の中に溢れているし、私が撮らなくてもいいよね?的な笑
その代わり、美味しいをお伝えいたします!

と、いうことで。


ハンバーガ!
ヤッホー!!!


春ですね〜!!!
お店の中でいただきましたが、テイクアウトしてお外でバーガー!ビール!!!最高か!!
まるで某アメリカンなあのお店のCMのごとき状況になりますね


かぶりついて、口いっぱいに頬張る幸せはハンバーガーに勝るものなし

何より、フライドポテトを一本ずつなんて勿体無い!!
フォークにこれでもか!!!っと突き刺して頬張るのです


炭酸飲料必須!

なんですが・・・普段ほぼコーヒーしか飲んでない自分にとって・・・炭酸飲料は胃にきました
350ml飲むのが苦しいとは・・・悲しい
桜舞い散る世界を目にしながら

炭酸飲料は飲めなくなっているのに、なぜビールは・・・と、不思議に思う春でした





ブルボンさんのじゃがチョコgrande



チップスにチョコレートは甘ショッパくておいしいってことですよね。
あまり・・・手を出さないジャンルなのですが貰ったので、もぐもぐ・・・。

じゃが?感が足りないってかめっちゃチョコレートやん!
おお!なるほど。
チョコレート量が1.5倍だからかー!!
うん、サクサクよ。あまーい!(笑)

食べ応えあってサクサクおいしいです。
1.5倍なので本当にチョコ感が強めがお好みの方はぜひ!

ミルクチョコかビターチョコかもう少しはっきりさせて欲しかったかな?個人的には、でした。

ポテトチップスも好き



ポテトチップス大好きですよ。
甘いスイーツばかり食べているわけではございません(笑)
久々にこの、ザ・ポテトはハマりそうです。

筒にないってるポテトチップスはカルビーさんより・・・ヤマザキビスケットさんかなあ。
あれは芋を一回マッシュにしてるんですよね?

画像は塩の方ですが好みはペッパーの方です。黄色い袋だったかな。
おいしいなあ!