忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中に眠るあれこれを引っ張り出す

この世の中に溢れる情報の中で、奇跡的に自分の目に入ったものたち。
残念なことに全部を記憶し理解し留めておくことが出来ず、また、それらを活かすだけの能力もなく・・・。


無意識に活かしていたら嬉しいなあ。


自分という形を作り上げていく中で、これが好きっと手に取ったものたちをメモしていこうと時々は手帳の端っこやノートの終わりに覚書をしてきたけれども。

ちゃんとまとめるってしたことが、・・・な・・・なくはないう、あったよ、
そういえば。
途中だったけれど、ヤプログに!昔のmixiに!笑
掘り出し不可能なものヤプログ・・・消えたんだった。

紙媒体に乾杯。

そんなわけで、・・・忍者ツールさんで、このブログで始めようかと思ったけれど、書きながらやめておいた方がいいかな?となりました。

いま、書きながら。
思いました

PR

クマじゃないんです

ウサギさんを製作中でした



正直にいいます、・・・うさぎ、どうすればいいのかオロオロしながら作ってます。
可愛さが、可愛さがわからない・・・どう表現すればいいのか・・・

思わず、サンアロー社の懐かしうさちゃんたちを検索して眺めました。
いやはや・・・難しい

ブログに写真。

写真で見てもらう方が楽。
ただ、それだけなんだろうなって思っただけです。

インターネットなんてまだ普及してないとき、情報源はラジオ、テレビ、新聞、雑誌・・・足繁く通う本屋さんがすべての情報の始まりだったような気がします。
あとは直接その場所へ行って、先の予定を調べる、知る努力は足を使っていたんだよねっと。

それらを、生まれた時からネットがある世代に無駄な時間と言われるのか、贅沢な時間と思われるのか、・・・不自由と自由の背中合わせ、便利さの中に消えたあれこれと重ね合わせていたんです。

結局は使い手の意識次第なんでしょうけれどね。


そんな理由で、ブログに写真は必要かどうか?も、内容次第ですよね。
何を目的に書いてるか、で。文章いらないなら別のSNSへ移ればいいだけ。

ふむふむ。

でも、文字書くの嫌いじゃないんです。
独り言のようにツラツラとくだらないこと書くの好き。

写真も撮るの好き、だからInstagramが続いているんだろうなっと。
どっちかというと、TwitterよりInstagramの方が使いやすい。

Twitterのつぶやきは主観的なことが多くて、突然それが出てくるので・・・アカウントの人物を把握してないとハテナマークが飛びまくります。



そんなわけで、今回は写真がない、内容の中身がない、ブログでした。

雑記

いや。

さすがにコレにはさ、うん。
消しゴムハンコの持ち手とか無理だからね。



ティースプーンに乗せるクマにちょっとハマってます。
粘土です。

作り方はもう基本的なことしかしてないです。
そのうちシュコ社のイエスノーベアみたいな可動式のが作りたい。

ノーだけする首を左右に振るクマは大体わかるのですが・・・イエス?
縦に首を動かすって、ん?っとなって手が止まっています。

とりあえず、イヤイヤするイヤイヤ期のベアをのんびり試作していきたいです。

うん。

Youtubeにいまさら・・ラジオ感覚で聴いてます。
グッズの一番クジとか近くでやってるところがないので、楽しくみてます。
いろんなグッズを購入して紹介してくれる動画好きです。

デザインやキャラクターやら、傾向とパターンと消費者ウケとか色々・・・楽しいです。

ほぼインスタ暮らし

ブログの内容はほぼインスタと同じという感じです。
長く書くか省略して1つに絞っているか、それくらいの違いです。

なので、ここに来る意味があるのかなあ?と毎回思います。
過去記事でも葛藤している自分が見えて草生えます。


 

今は粘土やってます。
え?

・・・笑

ご興味ありましたら、こちらへクリック。
3cm内の手足動くクマがいます。

そして、版画に関してコツコツ色々と自分なりにまとめてきてるので、また消しゴムほる時期近いような・・・・?

東京のミュゼ浜口陽三ヤマサコレクション美術館では、ブルーノ・マトン展やってます、もうすぐ終わります、自分が行きたかった・・・展覧会です。

お近くならぜひ・・・!!!

そして醤油をかけたアイスクリームの感想をください。