忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > もの > ヘレンドの菫を見に行ったのに

ヘレンドの菫を見に行ったのに



食器が好きというより、食器に施されている絵つけが好き、と最近気が付いたのでございます。
ヘレンドの菫シリーズは大変好ましく。マグを探しに行ってまいりましたが好みのサイズがなく、オーダーになりました。
手に入るまでの間に少し貯金しておこう、なんて言いながらきっとできないんですよ(笑)

そんな売り場はセール中でした。
ロイ・カーカム(Roy Kirkham )のカップ&ソーサーは大きい!

どっしりとしたボリュームにたっぷりはいる容量は私好みのカップなのでした。
絵柄も大胆です。

連れて帰りました(笑)


そして気づくのです、ソーサー邪魔に思っていた今までの私を殴りたい。
コースターが汚れない!!
お気に入りのコットンのコースターはその宿命とはわかっているものの寿命があり・・・。
レースのとか繊細なコースターは使いたくても使えない。

しかし、ソーサーは、ええ。
カップと一緒に洗えばいいだけ。
ムムム。

やばいな。
マグ派の私も考えてしまいますね。
しかし、ティーカップは小さい・・・モーニングとかなら!と言いますが、昨今はなにもかもが小さくなってる気がしてならないのでした。
なんで????



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword