忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 美味しい > 図書館行きました

図書館行きました

図書館で本を借りました。



シンプルです。
おいしいカスタードクリームが食べたくて購入したんです。
カスタードクリームなんて誰でも作れるって思うでしょう?そうでもないんですよ・・・

夕飯のおかずを作るような適当さでは・・・できないんですよね。
お菓子って・・・繊細よね。

いや、夕飯だってそうなんですが、大体の分量でもできちゃう大らかさがあるじゃないですか。
それを思うと、ぜんぶ1パウンドでつくる、パウンドケーキ最強だなって思わずにいられません。
本当にそうなのか?と疑ってますが、作った事ないのでなんともいえません。

面倒くさがりの自分はですね。
わざわざ無塩バター買うのかって思うところがすでに面倒です。

塩を多少必要とするお菓子を探してしまいました。
そうするとレモンピール見たいのがいるとか、さらに面倒臭い事言うじゃあないですか。

もうっ・・・バニラビーンズで手一杯ですよ、・・・バニラエッセンスじゃダメなのかな(家にある)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword