忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > もの

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストカム

目で選ぶというより、触れてみた指先で選ぶようになったこの頃。

長く悩んでいたバレッタはドイツのコストカム。水牛の角を削ったものです。
黒ゴムしかない地味な髪、気にしてシルバーのクリップ型のアクセをつけていたのですが、なんだか重たい。たまにカンカラカン!っと甲高い音を立てて落ちるのです。
…ちょっと恥ずかしい。

バレッタはセレクトショップのガラスケースに入っており、店員さんにお声掛けしなければ触れられない。ほしいけれど、ほんとに買うの?とチラチラ値札の数字を頭の中でゴニョゴニョ(笑)呟き考え続けました。

たかが髪飾り。
つけてもつけなくても、うーん

本日、たまたま店員さんにお声をかける機会に恵まれて手にすることができました。
…触れた瞬間、これだ!と即決。
指先にはビビビ!というようなドラマティックな感覚はなかったのですが、なんだか手に馴染むような、これは私のだ、という納得できた感覚。

永く愛せるお気に入りになりそうです。

#ドイツ #ヘアアクセサリー #水牛の角 #コストカム
PR

観葉植物のある暮らし

こんにちは、melvinです。



最強に育てやすい!簡単!かわいい!色が好き!!なライムポトスです。

私の好きな植物リスト1位を独走し、殿堂入りしております(笑)

このライムカラーが昔から好きで、石ならペリドットを愛する程に。
みんなブルー系に走るお年頃を常にライムカラー一筋におりましたが。
・・・自分のカラー診断が黄色系\\"d\\''(∀・*)アウトォ!!のブルベだったので、なんとも言えない悲しい思いも。

まあ、ライムポトスを身につけることはないので(笑)どうでもいい事なんです。



ただただ、好き。

9月1日・コーヒーの木は順調

こんにちは、melvinです。




順調なコーヒの木にニヤニヤしてます。
しかし・・・この冬にまた色々悩むのかなぁ^^;
私が住んでいるところは山なので、・・・暑いより寒い日が長いのです。

コーヒーの木と言えば、暖かな国!
寒さには弱い彼らを無事に来年の夏まで育てなくては!

なので、今の内にめいいっぱい育って欲しいです。

スクスクと٩(*´︶`*)۶

数字萌え

こんにちは、melvinです。



数字モチーフに弱いです。
今回みつけた、ノートにやられました(〃ω〃)
かわいい・・・しかも薄紙!
薄紙のノートなんです!!!

はぁ、かわいい・・・。

什器に投資する勇気。

こんにちは、melvinです。

(・゚д゚`≡・゚д゚`)あわあわしている毎日なのに、体はなかなか動かず!

遅々として進まない作業にお腹がすいてたまりません(笑)集中力ないとお腹が空いてることに敏感になります。

なりませんか?




さて、チラッと什器。
こちらに今までしてこなかった金額を投資しました。

高さを出すためです。

2台あるのですが、本当はもう1台欲しかった・・・。仮組み立てして激しくもう1台購入したい!となったのですが、こちらを購入したお店がラスト2台のみ、のディスプレイ販売だったのです。

他にも店舗がありますが少し遠い場所になるので、お電話して確実にあるかどうか確認してからでないと・・・。
でも、そこまでして本当にいるのか?

など、もやもやしてます。



こちらのブローチに使用していた紙も購入出来ない、再入荷未定になってまして、更にもやもや。


本当に欲しいならすぐに電話して買ってるよね!ってことはいらないって思ってる?

心の声と葛藤しながら今夜もコツコツ作業します。

フェイクグリーンもどうしようかなぁ。