忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 創作してます > なんでも、やっててよかったな。という気持ち

なんでも、やっててよかったな。という気持ち



絵を描いてて思うこと。
立体やっていてよかったな、人形をテディベアを作っていてよかったな。というのがありまして。

絵は平面(2D)だから、見えない部分を意識して形をとる、という事を意識したことがあまりなく、意識したことがない割に、注意されたこともないのです。

距離感がおかしい、っていのは・・・まあ、自分は地図が読めないので・・・って言い訳になるかなあ。


物体と物体の距離感、大事。
単体は得意だけど集合体が苦手という事になりました。

距離感、本当に大事。

左右前後の距離感はなんとかとれても、なぜか・・・上下の距離感がおかしい。
それは紙の置き方でなんとかなるところはあれど、なんとかできない所でもあり。
全体的に台形になりがち。

視点を自分から外へ、第三者、客観的に切り替えができてないって事です。

他にも多々あるんですが・・・、プラスで考える練習のしすぎで、なんでも加算してしまい、見えなくなっていたことが多すぎ。

マイナス思考は良くないけれど、引き算していかないと、今までと何も変わらないなって、なりました。

モリモリに盛るのは欲張りな性格がとても・・・ね。







PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword