忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 創作してます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでだろう?との戦い



Melvin.feb』と言うアカウントでインスタグラムしてます。
ほぼ、このブログにアップしている写真はインスタグラムと共用です。

文字も多いし写真数もこっちのが多いですけれど・・・旅してるときとかですが。


絵はペン画としても投稿しています。
好きなモチーフです。
今回は・・・いわゆる、アニメ塗りって言うやつです。
私は自分の好み的には違うと思っていたのですが、どうもこっちの塗り方がしっくり合うことが多いです。
なんでだろう。

日々、なんでだろう?の戦い。
なんでだろう。

その割にはっきりとした線を決めるのが苦手だったりする。
なんでだろう。


冷たいカルピスよりホットカルピスのが方が好き。
乳酸菌の効果ないかもしれないのに?

なんでだろうね?
PR

いっぱい、たくさん、質より量!?




ドーナツも、サブウェイのサラダの量も小さくなったり少なくなったりで昔はもっと多かったのに・・・と思いを述べることが多くなっている、私です。

こんにちは。

インスタ をするようになって正方形の中にぎゅうぎゅうに詰まっている画がお気に入りなのだと最近気がつきました笑

今更?

そんな好きを考えていくと楽しいです。


パソコン周りも少しずつ・・・ペンタブ迷って買わないままなのですが、マウスのカチカチにちょっとイラつく(笑)ようになってしまったみたいなので、購入を真面目に考えなければ。
今現在の状況だと、GIMPで清書はパスツールを使おうとしています。
なので、いらないと言えば要らないんですけれど・・・。

下書きの段階でめっちゃトレペ使うので、パソコンで清書するのはなんというか経費削減?的な。
いやいや、それでもまずはアナログで書くでしょ?・・・でも塗るのはパソコンの方が。
加工するならそもそこその方が便利です。

うーん、トレース台がしっかりした大きいのであると変わってくるかな。
アナログで線画きっちりして・・・。


あ、そうするとスキャナーの購入がいるかあ。
下書きだけでパソコンへ取り込むなら写真でもいいけど、・・・ペンで清書してしまうとスキャナ要るよね。


購入しないといけないなあ。
さあ、アナタならどうするべ?




パンプキンガールズの季節です



今年も描きます、パンプキンガールズ。
過去、描き続けたパンプキンガールズはブログ内検索で「パンプキン」と打ち込んで下されば出てきます。
此処でリンクは貼るべきなのでしょうが、面倒です(笑)
何故、私はこんなにもパンプキンに思考がとられているのでしょうか。

モチーフとして何をそんなに魅力に感じているのでしょうか。
ハロウィンにはあまり興味がない人間だったのですがね。

不思議ですね。
毎年、何かしら「カボチャ」を描き続けています。



賑やかなり笑