忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボローニャ!の次は・・・

こんにちは、melvinです。

行ってまいりました!
ボローニャ国際絵本原画展 2017



素敵でした・・・(@´∀`@)
ニヤニヤがとまらない。

次は、群馬県立館林美術館のフランス絵本展へ行きたいですが、と、とおいーーーー(`;ω;´)

すごく悔しい・・・平塚市美術館まではなんとか行ったのに。

目黒でも規模を小さくして開催するようですが(`;ω;´)やっぱり行きたい。

館林美術館!!!
PR

同時代ギャラリー・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんにちは、melvinです。

このサインに、お気づきでしょうか?
本物です。
直筆です。



同時代ギャラリーへ、行ってまいりました!
偶然、Instagramで情報を得てこれまた偶然にも友人とランチの約束をしていまして。そしてまた、偶然にも待ち合わせが・・・同時代ギャラリー近くという!

前日に知って翌日にGO!で、ランチした友達が消しゴムはんこで知り合った仲だから、さらにすごい。


こういう事ってあるんですね٩(*´︶`*)۶

はまる

ジャックランタン、可愛いじゃないかあ!っと今ブームが来てる、melvinです。



ジャックと魔女っ子

むふふ( ´艸`)



漫画はかけません(笑)コマが割れないのです。なので描いて四コマ。
・・・4ページくらいなら、なんとか割れるかもしれんかなぁ(過去の経験)

ぱっ!と反応できないのです。





「これ、どうやって作ってるんです?」

朝から人の通りが悪く、もたもたと自ブース前をうろうろしていた私の頭の上から降ってきた声。

「?」
「これ、作ってるんでしょ?」

声からにゅっと出てきた手が、商品(作品)の中からブローチを掴んだ。

「紙です!」

多分、予想していた内容と違う答えだったのだろう。
次のセリフまで少しの間があった。
私からは何も言わない。

「紙?」

商品と私の顔を交互に見つめニコッと微笑み、彼女の連れであるだろう女性と目配せした。


「紙やって、これ、で、どうやってつくってるん?」



今年に購入した、フィロデンドロンがニョキニョキ成長していまして、嬉しいです。

こんにちは、melvinです。
さて、必ずや聞かれる質問には、答えを用意しています。

決まり文句です。
なぜなら、とっさに言葉が出てこないし、イベント中は緊張してることもあり・・・上手く話せないからです。

なので、私から何かを引き出すのは大変です(笑)
しかし、一度パカっ!と開けば、もうあとは開きっぱなしで、なんでもかんでも話します。

人見知り、と言えばいいような?いや、違うなぁ。ちょっと少し・・・対応に時間がかかるのです。

ぱっ!と反応ができません。
ゆっくりなのです。

イベントのときは、皆さんなぜかとてもお急ぎ?のような急ぎ足気味なので、そんなテンポについていけないのです。

私が購入の立場な時もそうなのかな?と振り返ってみると・・・緊張と恥ずかしさで、うん。そういうのではない、変な人になってると思います(笑)


優しくしますので、優しくしてね?ですかね(笑)