忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 消しゴムはんこ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩み悩み…アリさんの歩み



消しゴムはんこ、の前にいろいろお試し作業をします。
描きたいことが、消しゴムはんこがベストでないかもしれないから。

消しゴムはんこだからこその、表現探しのための道でもある、ようなないような(笑)

こちらはステンシルで。
トレーシングペーパー切るの面倒でした(笑)

でも味が出る。
紙が薄いので、気持ちも違うし、線が柔らかくなるインクは普通に消しゴムはんこで使っているツキネコさんの四角いインクパッドを2色混色。
乗せ方も直接紙へなので、おもしろい効果も出たなっと。
細かい部分はペンで手書きが素敵かも?

どんな風に仕上げようか、思案する楽しさ。


日々、ドキドキ。






PR

消しゴムはんこの魅力ってなんだろね




バーバパパが好きです
プラザのガチャでなかなかパパが出てこなくて悲しい


そんなこんなで
久し振りに消しゴム判子を彫って思ったこと
消しゴム判子の魅力ってこの手のひらサイズだなっと思ったこと
人それぞれ思うことがあるけれど、このサイズ感は魅力の一つだと思いました

あらためて思ったのでした


版はほんと色々な技法があります
その中でも消しゴム判子って一番簡単でお手軽なんだと

特別に揃えないといけないものは、練り消しとかトレぺくらいではないでしょうか
それも特に絶対必要ってこともないかな

少しはなれて改めて考える消しゴム判子のかわいらしさ
魅力、そして楽しさ

判子の販売はしないと決めていた私ですが
うーん、これはまた消しゴム判子の魅力を考えると・・・


考えを改めようかなー、なんてね


2019年もよろしくお願いいたします。

久し振りの消しゴム判子
元旦からほりほりしました。



2018年を振り返るようなことはせず、前を向いてまた一年を楽しみたい。
そんな2019年
すでにいろいろ(・∀・)ニヤニヤが止まらない展示会が耳に届いています。
楽しみーー!!!

ぼちぼちまた、更新できたらいいなあ。
気負うことなく彫り彫り。


それにしてもイノシシがなんか違う動物っぽくなってますね(笑)

ここでとまってるよ、パンプキン・ガールズ

こんにちは、melvinです。



問題はサイズ感。
ハガキ二枚分の消しゴムを使うには絵が小さい。
ハガキサイズだと絵が大きい。

なんと、中途半端な!!!!で、止まってしまってます。
縮小してみたんですが・・・なんか変やったんです(笑)たぶん、コレジャナイっと自分の中の何かが訴えてるだけで、もう少し時間を置けば、縮小したのでも大丈夫に思えてくるかも?!

葛藤中なのでした。