忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 消しゴムはんこ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描いたのをくるっと裏むけてみます。


こんにちは、melvinです。



同じのばっかり書いてたりすると、目がなれてきたり、飽きたりするので、複数かけもちでローテーションしながら書くとけっこう良いです。

ガールズはちょっと置いて、小さいのも書いてみました。

結局パンプキンですが(笑)



彫れるかなあ。
勢いよく描いたので、くるっと裏向けます。

あー・・・なんか色々歪んでる。



裏からトレスし直すと、ちょっとバランスが良くなる。

しかし、せっかくの勢いや雰囲気はかわりますね。
清書するところの良い部分もありますが、しない方が良かった、という部分も確実にあるので、なんとも悩ましい・・・。

パソコンだと、こういう手間暇や使う紙をある程度省略出来るので、トレス前まではパソコンで書くのも一つの方法です。

私もそうしたいのですが・・・w
いまはアナログに徹してます。
PR

続くよ、パンプキン・ガールズ制作

こんにちは、melvinです。



こちらのパンプキン・ガールズが完成するまでこと細かくブログで書き続けようと思ってます。
悩みながら進んでおります。

お付き合いいただければ(*^^*)





すでに予定していたサイズより大きくなってました(笑)
はじめから決めていても段々と・・・です。なので、最後にトレス前に縮小コピーします。
割とコピー機使います。


そして、描いてて・・・気になったので






描き直しました。

どうでもいいことかもしませんが。



三つ編みの子と一番前の子の距離感が気に入らなかっただけです。
なんていうか、着ぐるみ?のカボチャが厚みが無いはずないやろ!って感じの話です。

別に気にしなくてもいいような事なんですけど・・・ね。



ここまで出来ました。

ここからクルッと裏向けて、バランスチェックしますー。

あ、足を書き直そう。
一番前のこの足、開きすぎかも(笑)

パンプキン・ガールズを描き始める

こんにちは、melvinです。
ダウントン・アビーを見終わってすっかりハマってしまった今です。

九月になりましたね。
どこからとも無く、ちらほらとハロウィーンが見えてきました。
・・・ということで、描き始めました。




これが



こうなって



こうなりました。

人数を減らしました。が!

希望としては紙からはみ出すくらいにたくさんのパンプキン・ボーイ&ガールを描きたいし、彫りたいです。


群衆好きなんだす。

もがき楽しむ

こんにちは、melvinです。
普段はスマホから更新しています。そのためか写真の多きさが安定していなかったりしてるみたいで(-_-;)
一応、すべてサムネイルでアップしているのですが(-ω-;)ウーン。
インスタグラムで画像処理したのか、他のツールでしたのかでサイズが違っているみたいで(・_・;)
統一すべきなんでしょうが、・・・。

スマホからやるのとパソコンで、ではまた違うみたいで。
よくわかりません(笑)

読書するクマです。
同じクマでも描き方を変えて。



どっちも好きです。
しかし、彫りやすいのは・・・です(-_-;)

巨峰の方はなかなか進みません。
何をどうしたいのか、を考えていると・・・思わずカルチャー文化センターの木版画教室とかに目が入ってしまいます。

下手は下手なりに日々考えて。
もがき楽しんでいるのでした。