忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに彫りました。



やっぱりクマです笑



大好きだったノースアメリカンベアを目指します
絶賛このクマシリーズのNABIを探しています・・・青いセーターを着たクマです。
もう売ってないので・・奇跡の出会いを求めています


PR

ブログに写真。

写真で見てもらう方が楽。
ただ、それだけなんだろうなって思っただけです。

インターネットなんてまだ普及してないとき、情報源はラジオ、テレビ、新聞、雑誌・・・足繁く通う本屋さんがすべての情報の始まりだったような気がします。
あとは直接その場所へ行って、先の予定を調べる、知る努力は足を使っていたんだよねっと。

それらを、生まれた時からネットがある世代に無駄な時間と言われるのか、贅沢な時間と思われるのか、・・・不自由と自由の背中合わせ、便利さの中に消えたあれこれと重ね合わせていたんです。

結局は使い手の意識次第なんでしょうけれどね。


そんな理由で、ブログに写真は必要かどうか?も、内容次第ですよね。
何を目的に書いてるか、で。文章いらないなら別のSNSへ移ればいいだけ。

ふむふむ。

でも、文字書くの嫌いじゃないんです。
独り言のようにツラツラとくだらないこと書くの好き。

写真も撮るの好き、だからInstagramが続いているんだろうなっと。
どっちかというと、TwitterよりInstagramの方が使いやすい。

Twitterのつぶやきは主観的なことが多くて、突然それが出てくるので・・・アカウントの人物を把握してないとハテナマークが飛びまくります。



そんなわけで、今回は写真がない、内容の中身がない、ブログでした。

好き



ほんと、美味しいのでオススメです!
料理にも使えるし、料理しながらおやつにしちゃう・・・笑

kumaはんこ

過去の判子を振り返る







たぶん、この熊のあとはくまを彫った記憶がないと思う。
熊しか彫らないって徹底するのはどうだろう?