忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこのS社さんがSNSに積極的になってる

現在、主に動いているSNSはこちら

Twitter
Instagram

です



TwitterをしているとTAGUに悩みます
いろんなTAGUがありまして、それがどのジャンルかに振り分けるきっかけになる

日々様々なTAGUが新調されるようです
定番のもあり、面白いですね

そんな中で応援TwitterなどもあるみたいでTAGUをつけてくれたツイートを定期的にリツイートしてくれる

すごいですね


最近はフリートが消えつつ、スペースというちょっと前のクラブハウスのようなラジオ感覚で音声配信ができる機能までできていて・・公開電話?


消しゴム判子のSEEDさんが今年に入ってからSNS活動に積極的で、たまにスペースもされているのを見かけます

すごいですね
消しゴム判子のこともっと詳しく楽しくなりそうです

ラジオと違うのは葉書職人になる必要がないってところですかね
外出るなー
引きこもれー



今なら消しゴム判子需要が増えてもおかしくない!

SNS で 消しゴム判子

楽しいですよ

この機会に写真、物撮り極めるのもありですね
簡単にセットアップできますよ
影に気をつけて光をたくさん!がポイントかも
朝写真撮ると青みがかって好き
紫外線・・・


イベントも開催しているのはしてるんですよね
コミティアもあったしインテも再開してますし

しかしやっぱり不安があるのはもちろんです
一緒に暮らしている家族構成によっては気遣わなければいけません

うちもそうです

不満やストレスは創作活動で発散だー!

PR

アーヤ可愛いけど未完?


現在、主に動いているSNSはこちら

Twitter
Instagram

です

明日の金曜日にジブリ映画が公開されますね
いつもは8月のお盆合わせだったような???
遠すぎる記憶も手繰り寄せるよりもちゃんと調べたほうが良い最近ですね



へいへい、ジブリ初の3Dアニメーションだよ!
最近やっとハマってきた3Dですが世界的にみて日本のアニメーションは最高!なのに3Dになると反応が鈍くなるという悲しさを知りました

ゲームとかすごいのにー
アニメーションとそこがなぜ結びつかないのか大人の事情か?!

セルルックにこだわるのもありだけどね


3dといえば早くから東映さんが取り入れているそうですので日本を代表する3dアニメーション制作を・・・京アニさんと共同でとか・・・
同じ関西にありますし任天堂さんとかも、ね?

何気にすごいな!笑


そして噂のアーヤさんですが、何でも原作の方は続きがありそうでしたが・・・
ウィキみて、あー・・・ってなる

ご冥福をお祈りしております



そうか、そうなのか
では・・・いろんな意味で注目されちゃいますね
終わりがないんだもの、・・・あれをどうまとめるの?どんなふうに話を繋げるの?
あれは伏線?回収する方法は?と考えてしまいますね

原作読んでから映画を見たいような、逆なような・・・?
さあ、どうしましょうかね?

うちの子って言いますよね

現在、主に動いているSNSはこちら

Twitter
Instagram

です


絵もそうですが、
書き始めると続くものですよね


一旦止まっていたことも動き出したらその勢いに乗ると言いますか
失速するのも早いんですが・・・そんな感じで運転されているブログです

よく『うちの子』って言葉がTwitterのTLで流れてきて、どこの子?ってなるんですが
自分のオリジナルキャラクターをそういうそうです


私が描くクマは全部MELVINだから!みたいな感じですかね


そんなこんなで
自分は小さい頃から着せ替え人形や着せ替えの紙人形が好きだったのです
そうです、こればもしかしたら『うちの子』かも???

レジ横でひっそり売れ残った同じ柄の服を着た人形マスコット、見たことありませんか?
それが『うちの子』です笑

remainderと呼んでましたよ、残りものって意味です、はい

そんなクマですが、残りものじゃない部分を描いてかないと可哀想だしね
っと自分の制服フェチを活かせるのでは?を支えに笑書き始めてみました

これがやっぱり私の『うちの子』なんでしょう




イメージは日本の小さなキャラクター制作会社の没案です

そう、だってremainderですもの!!!
そんなこんなでひっそり自分の中で育てていくのでした、これぞ『うちの子』!



皆さんの『うちの子』はどんな子たちかですかね?

フランソワ・ポンポン展が最高だった話


現在、主に動いているSNSはこちら

Twitter
Instagram

です


初日に行きました!
フランソワ・ポンポン展


行かないでか・・・
くま、お好きですか?
動物お好きですか??

行きましょう!!

最高に素敵な影に出会えますです!!!!!


行きましょう、おすすめです




群馬の館林美術館へ行きたいです
ポンポンにハマったら行かなければいけない聖地!
フランスも行きたいですよねー・・・

現在、主に動いているSNSはこちら



現在、主に動いているSNSはこちら

Twitter
Instagram

です


消しゴム判子をリフレッシュ休暇中ということで彫っていないせいか
こちらに書き込むことがなくなってしまいました

美味しいものとかもインスタグラムで満足してしまってます



もしご興味ありましたら遊びに来てくださると嬉しいです


消しゴム判子のことはずっと頭の端っこにあるのです
しかし、自分が彫りたい、押したい表現と技術がマッチしていないことや欠点がわかったので
しばらくブレインウォッシュのため手を止めてます


その間は画力向上に努めますよー!
むふふ

アニメ塗りは判子に応用できますよん
色を固定してしまうのです
あと影!!!
影!!!


考え中なう!