忍者ブログ

好きだから記録する

Home > ブログ > こと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンプキンガールズを彫る前に

こんにちは、melvinです。



彫る前に、アクリル絵の具を使って。


ああすればよかった、こうすればよかった!がたくさん出てきたので、同じ絵を何度も描いてみようかと。
飽きっぽくて積み重ねることが嫌いなわた日には必要なことかもなぁ・・・なんて。
おもっています。
PR

わさわさパンプキン

こんにちは、、melvinです。

そう・・・毎日な毎日ドラマチックに生きているわけでもないので、特に書くことがなくなると、止まってしまいます(;´д`)トホホ…




こちらに起こしくださっている皆様、お世話になってます。
なかなかイベント出店へのが報告できず申し訳ないです。

パンプキンガールズ(3人)も手が止まっています。



そんな中・・・アクリル絵の具で書いてみました。やっぱり水彩画よりも私は重ねられるアクリル絵の具の方が好みです。
そのうちに、・・・あれこれ試したいです。

こちらは水彩画用の紙を使ったのですが少し・・・薄かったかな?

真夏のデザインフェスタ、ありがとうございました。

こんにちは、melvinです。
無事に東京遠征、真夏のデザフェスに参加できました!

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

昨年から始まった夏開催。
コミケやワンフェスなど・・・他の大型イベントとは日程があまり近くない方がいいかなぁ・・・という印象でした。
たしか、HMJも二週間くらい前?に開催されていたはず。

大型イベントが毎週末・・・だとね、大変ですよね。
ちらほら、もうお財布が・・・なんて声も(笑)わかる!!!気持ちわかりますよー(`;ω;´)


そんな感じで始まった(笑)デザフェス。





準備中でございます。
平置きした方が良い品が多いので高さを出したところで・・・まだまだ、まだまだ、まーだまだ、試行錯誤しなければなりません。



ディスプレイは楽しいです٩(*´︶`*)
考えるのも、作るのも!・・・什器は楽しい。

ただ、移動が大変にならないように・・・を考えると重さのあるものを避けたりするので・・・頭を悩ませます。

今回は線ばかりで面がない什器でしたのでスカスカした・・・感じが。面(壁)を作らないとなぁ。

細々したものが多いのも難点。
小物備品の統一を目指そう!が次回のテーマかな。۶



・・・屋号だけだと、なんと呼べばいいですか?なんて聞かれて焦りました。

名刺は、ホームページのURLしか載せてません。不親切?なのかなぁ???



名刺はくま柄が人気で気がついたらなくなってました(´∀`*)ウフフ・・・

たくさんの発見と、私がしたい方向への確認が出来た、収穫(勉強)の多い一日でした。

SNSで知った作家さんも駆け足でしたが生で作品を拝見できましたし(*^^*)
私もお財布が厳しい状態(笑)でしたが前から欲しい!欲しい!と思っていました、「deer bone hai」さんのコチラ


Twitter……@deer_bone_hai

鹿の骨で作られたピアス!を購入できました!!!

自ら狩猟されて骨(角)を取り出し加工までの全工程をされる作家さんなんですよ。

私にはできない・・・逞しさと繊細さ、命をデザインされてるのです。

蝶々柄は苦手な私なんですが、選んでしまいました。


素敵がいっぱいありました。
素敵を受け取る側ではない、作る方に立ちたい。






明日!デザフェス参加します!それで、今日は・・・。



こんにちは、melvinです。

今日からデザフェス!一日目でございましたね٩(*´︶`*)۶私は明日参加しますが今日の朝から東京に来てます。


デザフェス見学?


ヾノ≧∀≦)イエイエ!



神奈川県まで足を伸ばしてました!平塚市美術館へ!
そしてその足で・・・




(*/ω\*)キャー!!ジャコメッティ!!!!

最高でした(・∀・)ニヤニヤ
何しに来てるのあなた?状態ですね(´>∀<`)ゝ

いや、デザフェスの後は念願のポーラ美術館へ行こうとしてますけど( ̄▽ ̄;)

まあ、行ける時に行っておかないと!っていう話です。

シャガールとピカソやってるんですよ!
巡回展ではないんですよ!
しかし、今日既に遠出して懐がちょっと心配で、・・・荷物の郵送もあるしなぁ(ヽ´ω`)トホホ・・という感じです。

あ、明日ちゃんとデザフェスへ出店してますよ!ホントですよ!

ぜひ、いるところを確認しに来ていただきたい(笑)です。

真夏のデザイン・フェスタに行きます!

こんにちは、melvinです。

ご無沙汰しておりました( ̄▽ ̄;)
気がつけばもう目の前!の初めてのデザイン・フェスタに怯えております。

  【出店名】melvin x melvin
  【ブース】E-100
  【出店日】8/6(日)のみ


このような情報をTwitterに投稿いたしました。
RT祭りには間に合わず(`;ω;´)悲しいので、心お優しいどなたか・・・RTしてくださぁい。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなで、色々躓いてばかりでございますが、友人に叱咤激励して頂き٩(*´︶`*)۶



美味しいものをいただきながら、いつも通りの日々でございます。

劇的なにか、が起こるかも!は夢でした。
プレッシャーのが大きくてwいつも通りにも動けていませんでした。




そんな時に出会った敷物(什器を載せる机にかぶせる布)です。

衝動買いです。
敷物は探していたのですが、予定よりもずっと予算オーバー!!!な上に・・・。

リトアニア産のリネンです。


高級!とまでは行きませんが、1mのお値段が私が考えていた布の3mくらいは余裕で購入出来ると思います。


なんて贅沢な(≧∇≦)

ケアも普段私が来ている服よりも大変です(笑)


なので、この敷物を使ってるのが当たり前のブースでありたいがため、ほんとに時間がなくなってきてる中ですが、・・・自分が最大限に満足できるモノづくりをしたいです。